うどんてんに様

やはり桜玉吉先生の日記漫画は素晴らしい。

インディーズゲームやりたい熱がココに溜まってきたので、Steam にするか Nintendo Switch にするかを悩んだ挙句、この時期は Switch が品薄だったこともあったので Steam に決定。

コントローラーが必要よねということで「8BitDo Lite」をデザイン買い。ジョイスティックもあればなお良しと HORI の「ファイティングスティック mini for Nintendo Switch」も購入。HORI 製品はプレイステーションのファイティングスティック以来なので何年ぶりだろうか。さて、やはりグラフィックカードでパソコンも強化すべきだなと、ヨドバシカメラに RTX1660 SUPER を注文した。

RTX1660 SUPER については在庫が無く「取り寄せ」となっており、さほど待たされることはなかろうとタカを括っていたのだが、入金後にメールが届いて「入荷に2ヶ月掛かる」と記載されていたので即キャンセル。更に悩んだ挙句、いつの間にか品薄が解消されて定価即納になっていた Switch をヨドバシカメラに注文することにした。

入手済みのコントローラーは Switch でも使えるので死角無し。

入金した次の日に届いたのですぐに My Nintendo にアカウントを作って2段階認証を設定。近所のスーパーに行くついでにファミリーマートで Nintendo プリペイドカードを購入。何故クレジットカードを使わないかというと社会的信用が低いためカードが作れない基本的に前払いが好きだからである。純正ケースもヨドバシカメラに注文。無論、コンビニ支払いである。

任天堂据え置き型ゲーム機ゲームキューブ、携帯ゲーム機は Nintendo DS Lite 以来である。

f:id:funfundays:20201225095556p:plain

レディ・パーフェクトリー、準備は完全に整った。